西荻窪 ギャラリー “ MADO ” にて企画展スタート…♪ [イベント]

うろこ雲が綺麗に浮かぶ秋晴れとなりました。



今日から、西荻窪にあるギャラリー “ MADO ” にて、大阪 テディベアショップ リッテイベアさんが企画する antico animali di peluche《Vecchio》がスタート…♪




Saeri Bearのちびくまも参加してます。




今回のテーマは、アンティーク風のテディベアやアニマルが集まる…ということで、Saeri Bearは、100年前のアンティーククロスを使って約8cmのテディベアを作りました。




約100年前、出来たての布は、鮮やかな青みがかった赤だったのでしょうか…




長い年月を経て、今の染料では、出すことができない、なんとも言えない赤色からピンク色・・・薄いピンク色・・そして、毛が擦れてなくなっているところも…





自分では、加工できない風合いや色にひとめ惚れして、ドイツから持ち帰ったアンティーククロスを使っています。




image-20171005114658.png

Rose Bear と名付けました。







これから、また出会った方と新しい時を刻んで欲しいと願い込めて、首には、大きなアンティークの鈴を付けています。



image-20171005115006.png







10月9日(月)まで開催しています。



お近くにおいでの際は、ぜひ、お立ち寄り下さい。


詳しくは、大阪 テディベアショップ リッテイベアさんのHPをご覧下さい。







nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。