思い出のテディベアキット… ♪ [日々のこと]

久しぶりにご近所のママ友さんが、懐かしいベアキットを持って、遊びに来てくれた。


手作りのクッキーをおみやげに ♪




image-20130913231446.png



… 手作りって凄い! ごちそうさま ♪
サクサクしていて美味しかったですよ。






先週、電話で「家を片付けていたら、以前買ったベアのキットが出てきたけど、作り方がわからない」とのこと


なんて絶妙なタイミング! ( 私的にね )


委託ベア制作が一段落して、秋冬用を始める前…


作りたいと思った時が作り時。
さっそく持って来てもらって、一緒に仕上げることに。



それは、今は亡きひろこも佐藤さんのお教室キット!だった。




ベアを作り始めの頃から仲良くしてもらっていた方で、正統派のテディベアを作る人だった。



残念なことに、若くして亡くなられてしまった。



きっと、まだまだいっぱい作りたかっただろうな。



よし!頑張ろう! 仕上げてあげましょう。と気合いをいれて、キットを広げると…





image-20130913231533.png





ママ友さんは、胸の切り替えのところも頑張って縫ってきてくれていたので、綿詰めと顔作り。
その顔作りが1番の難関!でしたが、おしゃべりしながら、手は休めず着々と綿詰めをして、約4時間の作業で完成!





image-20130913231605.png





出来上がったベアを見て、ママ友さんは、嬉しそう ♪ そして、なによりベアちゃんも嬉しそうなお顔をしてました。



お空の上からひろこもさんも喜んでくれたかな?



ベアを作り始めた頃、ご近所ママ友さんたちとワイワイおしゃべりをしながらベア作りをしていた事を思い出し、初心忘るべからず!なんてこと思いながら、楽しい時間を過ごすことができました。



… 楽しい時間をありがと ♪









☆ Saeri Bear 2013 活動予定 ♪

♪ 10月12日(土)・13日(日)

テディベアフェスティバル in 京都
参加予定 ♪

会場 : きらっ都プラザ (京都産業会館)

* 今年も京都へ行きます。
お近くの皆さま、どうぞ遊びにいらしてくださいね。
お会いすることを楽しみにしています。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。