お雛さま ♪ [日々のこと]


image-20110303233130.png



私のお雛さまを久しぶりに出してあげました。



母が、私のために作ってくれた木目込みのお雛さま ♪



子供の頃は、段飾りの着物を着たお雛さまがうらやましかったけれど、いまでは愛おしく大好きなお雛さまです。



娘が生まれて、三人官女までいるお雛さまを作ってくれました。



仕事をしていて忙しい中、孫を想いながら…



母の愛がつまっています。





image-20110303235939.png



お雛さまの花かご ♪


和菓子の練りきりで出来ています。


美味しくいただきました。





image-20110304000134.png



今日のごちそう ♪


海鮮ちらしにしました。







nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

sakura

木目込み人形、大好きです。
お母様のお手製とは、いっそう素敵ですね。
愛情がこもっていますね。(*^^)v
by sakura (2011-03-04 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。