今日は、Gakuくんのおはなし ♪

IMG_5636.jpg今日は、Gakuくん誕生のお話しを少し…

----

ドイツで、毎年春に開催されるテディベアトータルに
出展した時、友人が、100年前の生地が、売っていた!と嬉しそうに見せてくれたのが、Gakuくん誕生のはじまりでした。


なんとも言えない、年を重ねた風合い…


やけて色が、あせてしまったところ…

刺繍がほどこされていたところは、色が鮮やかに残っていたり…

ところどころ、ほつれていたりと、なんとも言えない、いい感じ ♪


どんな仔にしょうかな ?


やっぱり、シンプルなテディベアかしらね ♪


憧れのアンティークベアをミニチュアで作りたい !


と…Gakuくんが誕生したのでした。



作り手にとって、素材との出会いは、イメージを何倍にもふくらませてくれるもの


ドイツでの出会いがなければ、Gakuくんは、生まれてこなかったでしよう。


いつのまにか、Gakuくんは、私が出かける時、小さなポーチにちょこんと入り、いつでもどこでも一緒にいてくれる仔になりました。


次回は、どこに顔を出すか お・た・の・し・み ♪ に
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。