ジョディーさんのミツバチ君… ♪ [日々のこと]

昨日は、池袋西武にあるベアラボで開催したジョディー4バタグリアさんのスペシャルワークショップに参加 ♪


ジョディーさんは、モヘアやフエルトを使って、ベアや動物そして可愛らしい人形を制作している。


今回は、彼女がいつも使っているピンクッションをアレンジしてきてくれた ♪


ピンクッションの上に可愛らしい青い鳥とミツバチが乗っている ♪


申し込みの時は、絶対ミツバチ ♪と決めていたのに、いざ完成品を見てしまったら、青い鳥もとっても可愛い ♪


けど、けど迷ってる時間もなく、やっぱり最初に決めたミツバチ君に決定 ♪





image-20130727174837.png


キットを開けると、すでに完成したかのような状態 ♪




顔を作り、体を作り、足に赤い靴を履かせ、背中の羽根を付け、顔と体をドッキング ♪




ミツバチ君仕上げは、ブルーのリボンを付けて完成 ♪




と思ったら、丸くくり抜かれた小さなフエルトが登場!




あれっ! これも付けるのね。




ひとつ、ひとつ、ビーズでピンクッションに付けていく… ランダムに・・・ここにもセンスが・・・ここまで、おしゃべりしながら手を動かしていたみなさんも、黙々と手を動かし、あまりにも静かになっていたのか、ジョディーさんが、「とっても静かね。」と口を開いたσ^_^;




image-20130727174900.png


みなさんのミツバチ君と記念撮影 ♪




さて、私のがどれかわかりますか?





image-20130727174914.png


ふっふっ、私だけ異端児!



緑のブツブツ ♪






約2時間30分のワークショップでしたが、参加者全員可愛らしい青い鳥やミツバチピンクッションを完成できて、とっても楽しい時間を過ごすことができた。



これも、ジョディーさんのお人柄と完成された準備があったからでしょう。




image-20130727174939.png


ジョディーさん、お疲れ様でした。



ジョディーさんは、今日と明日、伊勢丹新宿本店で新作発売と実演にいらっしゃいます。



ぜひ、お近くにおいでの際は、お立ち寄りください。



また、来年、ワークショップでお会いできることを楽しみにしています。気になった方は、ぜひ、来年ご一緒に参加してみませんか?







☆ Saeri Bear 2013 活動予定 ☆


♪ 8月7日(水)~21日(水)

ISETAN ARTIST SHOWCASE
伊勢丹新宿本店 6階 BEAR! BEAR! BEAR! にて

* 今年も熊三昧 国本氏とふたり展を開催予定 ♪
テーマは『 Marine ♪ 』( 予定 )

暑い夏! BEAR!×3で、ちょこっと涼みにいらっしゃいませんか?




♪ 8月13日(火)~19日(月)

Hand work amica主催
「Danke10年 und 60 Kanreki」Part-2 に参加予定 ♪

場所 : 銀座奥野ビル 5階 スプートニクプラスShop

参加作家 :
鶴田眞利子さん・坂井 礼さん・多田まり子さん・小町さえり


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。