1泊2日母娘ぶらり食いしん坊の旅… ♪ [Gakuの旅日記]

1泊2日で、神戸三ノ宮&元町界隈をぶらり散策… ♪


金曜日早朝、雨降る東京を出て、雨さえ降っていなければと願い、神戸三ノ宮へ…



なんと、雨が降るどころか真っ夏!



青空がまぶしい三ノ宮で、まず朝ごはん ♪



image-20130616231635.png


フルーツがのったデニッシュが美味しい “ コム シノワ ” でパンを選びイートイン ♪



image-20130616231646.png


今回は、鴨としめじのパイが美味しかったわぁ ♪


ワインとの相性もバッチリな感じだったので、夜用にもう一つ(^-^)



大満足の朝ごはんをすませ、本日の予定を軽くたて出発 ♪



三ノ宮&元町では、気になるパン屋さんとケーキ屋さんをまわる計画とちびくまたちの撮影会の時に活躍してくれる何かを探すぶらり旅… ♪



image-20130616231700.png


雑貨屋さんは、12時から開店が多く、開いているお店を探している時、今とっても興味がある活版印刷屋さんに遭遇 ♪



開店前なのにいろいろ見せてくれて、体験があるとのこと…


次回は活版印刷の体験をしてみたいなぁ ♪



ケーキ屋さん3軒&パン屋さん3軒&
アンティーク雑貨屋さん、まわりましたよ。ただ、真夏のような暑さでなければ、もう少し回れたかな・・・



いちどホテル戻り、買い物したパンやケーキを置き、スパークリングワインを冷やし夜の準備をして、午後からは、山の手の方へ



まずは、トリトンカフェでおやつ ♪



image-20130616231726.png



image-20130616231734.png


パンケーキ美味しかった ♪





そして、もう一軒パン屋 “ LE PAN ” をまわり、雑貨屋さんが集中しているエリアへ…



アンティークボタンやビーズなど手芸材料のお店 “ Rollo ” ♪




image-20130616231802.png


アンティーク雑貨のお店
“ Brocantetit ” ♪





アンティークの紙ものを多く扱う “ Sibora ” は、残念ながら、翌日からのイベント準備で休み…
神戸の雑貨屋6軒が集まってのイベントとのことで、翌日が楽しみに ♪





image-20130616231819.png


夜は、ワインとビストロ料理の店 “ Gagnant ” サバマリネとアボカドのタルタル、美味しかった ♪




image-20130616231829.png


デザートは、ホテルの部屋でパティスリー “ Gregory Collet ” のフランボワジェとキャラメルサレのケーキをスパークリングワインと一緒に… ♪



娘とのふたり旅は、食い倒れの旅⁈


まっ!たまにはそんな旅もいいよね ♪






☆ Saeri Bear 2013 活動予定 ☆


♪ 6月1日(土)〜10日(月)

清里 萌木の村 テディベアショップ メイフェア作品展は、おかげさまで無事に終了いたしました。


お越しくださいましたみなさま、ありがとうございました。



尚、通信販売は、8日(土) 16時スタートしています。

ひつじのパペットを付けたちびくまちゃん(抹茶)は、まだお家が決まっていません。
詳しくは、メイフェア ホームページ 通販スペシャルをご覧ください。

ないしょの扉… メイフェアホームページ 国内作家から入っていくと、コロコロぞうさん&ちびくまちゃんとオールドベアがいるよ ♪
ないしょだけどね(^.^)


♪ 7月13日(土)・14日(日)

第21回 日本テディベア with Friends コンベンション
〜 テディベアにできること〜

東京国際フォーラム展示ホール2
( 地下2階
JR有楽町駅下車徒歩1分・東京駅下車徒歩5分・地下鉄 有楽町線有楽町駅 地下1階コンコース連絡D5出口 )


*13日(土)
会員プレビュー11時~12時
一般入場 12時~17時

14日(日)
会員・一般入場10時~16時
♧ 両日とも最終入場は終了時間の30分前までとなります。

* 入場料
一般 1000円 ( 2日間有効 )
前売り 800円 (2日間有効 )


☆ テーブルが決まりました。
No.H01 メインの入り口から真っすぐ進み、左手の大きな柱を過ぎた左側 ♪
熊三昧の国本氏の隣でちびくまたちがみなさまをお待ちしております。



♪ 8月7日(水)~21日(水)

ISETAN ARTIST SHOWCASE
伊勢丹新宿本店 6階 BEAR! BEAR! BEAR! にて

* 今年も熊三昧 国本氏とふたり展を開催予定 ♪
テーマは『 Marine ♪ 』( 予定 )

暑い夏! BEAR!×3で、ちょこっと涼みにいらっしゃいませんか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。