まったりと、ふたり旅…⁉ [日々のこと]

娘と鎌倉へピザを食べに行くことに… ♪

いきなり決めたので、前から行きたかった雑貨屋さんとか、どの本に載っていたか?なんて、調べる時間がなく、家を出たのもお昼前 ^^;

電車を乗り継ぎ約1時間30分…鎌倉駅に到着 ♪

image-20110610171609.png

駅から小町通りを抜けて目的地のピザ屋さんへ行くはずが…

image-20110610171730.png

忘れてた!

遠足の季節だということを ‼

平日だし、そんなに混んでいないだろうと思っていたら、子供達でいっぱいだった。

すぐに、鶴岡八幡宮へ向かう若宮大路へ出て ピザ屋さん “PIZZADADA ” へ

image-20110610172619.png

もう、すっかりお昼は過ぎていたので、お客は私たちだけ(^-^)

店内の内装は良い感じ ♪

image-20110610172844.png

100%アイスカフェラテ・ワイン・ルッコラとパルメジャーノのサラダ ♪

アイスカフェラテの氷は、コーヒーで出来ているから100%なのだそうだ ♪

image-20110610173049.png

ピザはもちろん、マルゲリータ ♪

とりあえず、1枚頼んだけど、とっても美味しくて追加してしまった ♪

2枚目には、フレッシュトマトのおまけ付きで、またさらに美味しかった ♪

石釜で焼くので、生地がふわふわモチモチ…ちょっぴり塩がきいていた。

目的のピザに大満足したので、このまま帰っても良いくらいでしたが、せっかく来たので鶴岡八幡宮へ

image-20110610173556.png

倒れてしまったいちょうの大木を見ながら階段を登り参拝

image-20110610173728.png

帰り道、池をのぞいたら亀がお散歩中 ♪

池の中には、蛇やらすっぽんやら…まだなにかいそうな感じ⁈


鎌倉と言ったら…鳩サブレ ♪

image-20110610174208.png

おみやげに鳩サブレを買って…

image-20110610174256.png

イタリアンジェラートでしめくくり ♪


何十年かぶりの鎌倉 ♪

結構楽しかった ♪

今度は、ちゃんと雑貨屋さんを調べて来よう ♪











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。