今年も満喫してきました ♪ [取材]

5日日曜日、清里で開催された山梨ワインティスティングフェア 2011 に行ってきました。

雨を心配していましたが、野外のイベントにはちょうど良いお天気で、思いっきり楽しむことができました ♪


image-20110606134847.png

会場入り口で、入場料1000円を支払い(前日宿泊の場合宿泊料金に含まれてます。) ティスティング用ワイングラスとカップに入った干しぶどうとチーズとパンを受けとり、広場に並べられたテーブルへ


image-20110606135225.png

まずは、順番にワインをティスティング ♪

山梨のワイン蔵が自慢のワインをテーブルに並べて、それぞれのぶどうや製法の話しをしてくれる。

いろんな酒蔵が集まるイベントは、なかなかないそうだ。


image-20110606135627.png

清里のホテルやレストランの料理が、食べやすいサイズで提供されている。
( ほとんど1つ300円で販売)

プチホテル オールドエイジのオーナーシェフがインタビューを受けているところ…こんかいは、スパゲティの焼きそばと鹿肉のソーセージ・猪の料理でした。


image-20110606140159.png

昨日から美味しいお料理をいただいて、朝ごはんもしっかり食べてたのに、美味しそうなおつまみに目移りしながら、選んだのは、サーモンのサラダ・鴨のムース・ドライトマトとアンチョビのパイ包み・オールドエイジのスパゲティ焼きそばに鹿肉のソーセージ・もちろん、デザートもわすれません!ルバーブのゼリーと苺のババロア ♪
( ひとりじゃないよ!一緒に参加したくま友のにいなちゃんとはんぶんこよ^^;)

ティスティングしながら、お気に入りのワインを選びワイングラス1杯500円で購入 ♪

昨年もご一緒だった若夫婦に今年も再開して、みんなでおしゃべりしながら、至福のひととき


image-20110606142510.png

開催中、生演奏やクイズ・ワイナリーの人気投票などがあり、赤・白ワイン当てに若夫婦のご主人が参加

参加者全員が正解して参加賞をもらっていましたよ。


image-20110606143351.png

会場には、野菜やハム・ソーセージなどの販売もあり、いろいろ楽しめるイベントです。

ワイン好きな方は、ぜひぜひ来年は遊びに来て!

私も可能な限り参加したいイベントの、ひとつとなっています。


清里テディベアショップ メイフェア作品展は、今日正午よりプチホテル オールドエイジホームページの通販スペシャルで始まりました。
ぜひ、ご覧くださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。