旭山動物園 … ペンギンの散歩編 … [Gakuの旅日記]

札幌から、旭山動物園号に乗って、途中休憩をいれて、およそ2時間30分で旭山動物園に着いた。


旭山動物園 冬のお楽しみ “ ペンギンのお散歩 ” は、通常2回あるのだが、この時期になると11時だけとなるので、到着すぐにペンギンのお散歩コースへ向かった。



image-20110326212744.png



すでにペンギンたちは、ペンギン館をスタートしていた。



image-20110326212850.png



のんびりペンギンたちに合わせてのお散歩…



image-20110326212945.png



茶色の赤ちゃんペンギンは、もうすぐ羽がはえかわるそうだ。



image-20110326213056.png



遠くのほうから来るのを待つときは、まだまだかな?と思っていても、通り過ぎるのはあっという間 ‼!



image-20110326213311.png



通り過ぎると、次のお散歩コースへ移動



image-20110326213453.png



ペンギンたちは、折り返し地点からぐるっと、周ってペンギン館へ帰る。



image-20110326213624.png



赤ちゃんペンギンは、おとなペンギンより大きい



image-20110326213835.png



見た目だけでなく、体重は1.2kg重いそうだ。



image-20110326214043.png



ちいちゃなペンギンが1番好奇心旺盛 ⁉



image-20110326214344.png



時々、じーっと動かなくなるときも !



image-20110326214659.png



先頭を歩いていたちっちゃなペンギンは、どこかしら?



image-20110326215236.png



赤ちゃんペンギンも後ろのほうへ…疲れちゃったかな?



image-20110326215401.png



そして、ペンギン館が見えてきました。




結構、夢中になって追っかけていました。


茶色の赤ちゃんペンギンの大きな体のふてぶてしい動きがなんとも愛らしく可愛かったです。


お散歩コースから雪がなくなったら、お散歩は終了だそうです。




次回は、ぽーちゃんのお友達 “ ホッキョクグマ ” 編です。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道 3日目手作りは、美味しい ‼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。