いっぽ・いっぽ… [日々のこと]

まだまだ、落ち着かない日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか?


いつもなら、イベント前で庭など目をやることなく日が過ぎ、気がついたら春がきていた ‼


っていう感じでしたが、今年はいつになく早く暖かくなって!と庭を見たら、おとといの暖かさで開いたのか、黄色いミニ水仙が庭のかどっちょで頑張って咲いていた ♪



image-20110317220806.png



元気が、出る黄色…なんか、いいねぇ〜 ♪



image-20110317221211.png



そういえば、玄関脇の黄色いクロッカスも咲いていた。



image-20110317221147.png



野生化したローズマリーにも薄紫色の花がついていた ♪



家の周りをぐるっと見てまわると、緑の葉っぱにおおわれたムスカリもそのすきまから花がいっぱい顔を出していた。



フリージアの花ももう少しで色づきそう…






* 今日は、電力の需要が供給より上回りそうで、突然停電になるかも!と、主人は強制帰宅で定時より早く帰宅


それを聞いた私は、早目に夕食の支度をすませ、お風呂は暗くなってきたので、ロウソクのあかりではいり、エアコンは入れずに厚着して、みんなでリビングに集まりラジオをかけながらふとんにくるまるプチ節電…


たった一軒が…と思っていたけど、さっきラジオで今日の停電は回避されたと言っていた。


良かった ♪ みなさんも考えたことは一緒だったのかしら


被災地のことを考えたら、このくらいはですよね。


早く暖かくならないかなぁ…












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。