Gakuくんの旅 ~ 山中湖編 ~ [Gakuの旅日記]

IMG_0389.jpg


調布インターから高速にのり、八王子方面に向かうと富士山が見える。

今日は、山中湖にあるマ・メゾンまでのドライブ

今年は、各地で大雪といっているので、富士山は?と思っていたけど、まだ下の方まで白くなっていない。

目的地のマ・メゾンに到着



IMG_9716.jpg

ご飯2/3にしてもらっても、すごい量の“ご隠居カレー”…
スパイスが効いたさらっとしたルー



IMG_2121.jpg

ケチャップライスの上にマカロニが入ったホワイトソースとチーズが香ばしく焼けた“小海老のドリア”



IMG_8697.jpg

コーヒーには、ホイップクリーム付き

マ・メゾンのデザートも食べたかったけど、お腹いっぱいになってしまった。

次回のお楽しみかしら…




IMG_5321.jpg


お腹いっぱいになったところで、湖と富士山を見ることができるところまで行くことに…


車を走らせていと道路沿いに不思議な木を発見 ?!


IMG_1053.jpg


鳥の巣かな?と思いながら、走り続けていると、次から次とそんな木がいっぱい !

なんじゃこりゃって感じ…

そして、目的地の長池親水公園に着くと、すごいカメラを構えた方々が…んっ待てよ、富士山はあっちなのになんで、みなさんは道路の上の方にカメラを向けているの?


と見てみると、またまた、まんまるかたまりの枝が木にいっぱいついている。


IMG_7884.jpg


やっぱり不思議…

さっそく、調べてみると、ケヤキの木についた“ヤドリギ”だそうだ。
そこに、レンジャクが木の実を食べに来るそうな ♪

朝、鳥が来たそうだけど…


IMG_6527.jpg


湖面の氷の上でひと休み?! 寒そうだけど…



湖は、凍り出していた。
白鳥の船が通りすぎた何分か後、ちゅんちゅんという音がして来た。

まさか、鳥が集まって来たのかしら?!と思ったら、氷がきしむ音だった。

残念…


IMG_0493.jpg


湖面に映る富士山ときらきら光る氷.氷のきしむ音…

まんまるかたまりの“ヤドリギ”

と、久しぶりに自然にふれる時間を過ごすことができた。





なかなか、集中出来ず困ってますが、今日少しリフレッシュできたので、明日から作品展に向けて、頑張りますよ(* - *)


< 2011年の活動予定>


2月9日(水)~22日(火)
新宿伊勢丹 BEAR! BEAR! BEAR!にて
*Saeri Bear 作品展


3月19日(土)・20日(日)
恵比寿ガーデンプレイス内 ザ・ガーデンホールにて
*ジャパンテディベアフェスティバル 2011 in 東京 出展


5月1日(日)~15日(日)
Dear Bear 名古屋LACHIC店にて
初めての作品展です。


5月下旬頃
清里ワインティスティング祭りにあわせて、清里メイフェア・プチホテルオールドエイジラウンジにて、今年も作品展を予定しています。











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。