Kinzouくんの彼女 ?!

IMG_6736.jpgIMG_9940.jpg
京都フェスティバルの会場で、amicaさんのショートモヘアを購入 ♪


手染めのモヘアなので、ちょっと、もさもさしているところがいい感じ!


久しぶりに、モヘアでミニチュアベアが作りたくなった ♪




京都では、ベアの材料になる物を探しに行く…

<以前、京都のアンティークショップで、ビーズやレースを購入した時、ショップの方に東京でも買えるでしょう?と言われたけれど、なかなか行かないもんです。>


搬入が終わったら、買い出しタイム ♪


烏丸三条から河原町に向かって行くと、右手ビル2階にアンティークの手芸小物や雑貨がある “ Le passage du ensemble ”


そこを出ると、少し先、左手にさくらビルが、見えてくる。
古い建物で、石の階段を上がって行くと途中から木の階段にかわり、結構きついけれど、3階にあるアンティークビーズやボタンをを扱う “ idola ”
以前、2階にあったいろとりどりの糸を扱う “ AVRIL三条店 ” に向かう。


昨年からは、さくらビルのあと、もう少し先まで行って、右に曲がって行ったところに神戸にある手芸小物を扱う “ Rollo 京都店 ”が加わった。


搬入後、これらのお店をまわっていると、どこかのお店で、東京から来たベア作家たちと鉢合わせすることも…そこで、情報交換したりして、東京では一緒にお買い物なんてなかなか行けないので、なんだかとっても楽しかったりする。


今日は、“AVRIL”で購入した、とっても楽しげなぽんぽんがついている糸で編んだマフラーを首に巻いてあげた。
----

ベア 6cm
これからのイベントに登場予定作品


11月12日~18日
恵比寿三越テディベアコレクション2010 展
( 12日 実演予定 )

11月20・21日
2010年ジャパンギルド ミニチュアショーin TOKYO
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。